[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

熱中症警戒アラート

今日、といいますか17日に外回りの仕事していると車で移動して外に出た瞬間にかなりの暑さを感じ、さらに額から汗が滴り落ちてきました。スマホに通知が来たと思ったら熱中症警戒アラートも出てました。これは納得です。

私自身は普段、滴り落ちるほど汗はかきませんが、この状況になったのでこれは水分補給を積極的に摂らないと倒れると危惧したので、仕事が一段落つくごとに水分補給を徹底しました。

というのも先日、熱中症警戒アラートが出て、体温と同等以上の暑さの時に外で仕事をしている作業員が熱中症で倒れたという情報もありました。これに関しては明日はわが身というのが体感レベルで分かりました。

最近は仕事先で飲み物を購入できない場合もあるので前日の仕事終わりに購入して、翌日に備えるというのが習慣になっています。

麦茶
麦茶

タイトルとURLをコピーしました