[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ノートPC 外部モニター

現在、デスクトップPCはデュアルモニター運用なんですがそのうち1台は2つのHDMIポートがあるので、ノートPCと接続して外部モニターとして活用することにしました。

キーボード、マウスを切替器を使い、デスクトップPCとノートPCとで兼用させてあとはモニター側は2つのHDMIポートをボタンで切り替えで運用できました。

ノートPCは既存の電源設定ではカバーを閉じるとスリープになるので電源接続時のカバーを閉じた時の動作を「何もしない」に変更しました。

これで省スペースかつ簡単動作でデスクトップとノートの切り替えができる環境ができ、運用確認もできたので今後はこれで使っていこうと思います。

USB切替器
USB切替器

タイトルとURLをコピーしました