[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

地震速報

先日、宮崎、神奈川と立て続けに地震速報がなりました。当初外での仕事をしていて全く気付いてなかったんですが、上司からの連絡で判明しました。

現時点で私の住んでいる地域では幸い、被害は出ていませんが、別の観点で問題が出ていて、昨日買い物に行ったら2Lの飲み物がほとんどなくなっている状態でした。多分、買いだめをするユーザーが多いのだと思います。

一方でyoutubeで元自衛官で地震被災者の救助に当たった方が備えについて話していて、3日分の備蓄があっても持ち出すのが困難だから1日程度の備蓄で十分、代わりに連絡の手段などの観点よりモバイルバッテリーが必須とのことでした。

言われてみれば・・・と気づきにはなりました。幸い、モバイルバッテリーは複数台持っているので充電しておき、備蓄は1日分確保して有事に備えようと思います。

モバイルバッテリー
モバイルバッテリー

タイトルとURLをコピーしました