[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

windows11 アップグレード

先日会社のPCをwindows11へアップグレードしました。これをしないとイントラネットが接続不可になると周知があったために取り急ぎ実施しました。

アップグレードそのものは完了し、windows updateも完了したんですが使っていて本日気づいたんですが、右クリックメニューからのコピーが項目になく、代わりにアイコンになってました。

私用で使っているノートPCもwindows11ですがこちらはそういったことはなくちゃんと右クリックメニューにコピーという項目があります。

これに気づかず最初はコピー項目が消えていると驚いたものです。一応それに気づいたのでなんとか運用していますがちょっと使いづらいです。慣れの問題として考えるようにしています。

windows11 ノートPC
windows11 ノートPC

タイトルとURLをコピーしました