[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

レッツノート タッチパッド

社用PCにレッツノートを利用しているんですが、今更ながらタッチパッドの円周部分をぐるっとなぞるとスクロールできることに気づきました。

以前から同僚が同じ動き(タッチパッドの円周部分をぐるっとなぞる)をしていたんですが、それによってpdf資料などがどんどん遷移していて不思議に思っていたんですが今日、試しに再現してみたら判明しました。

使っているレッツノートが液晶画面がタッチ操作対応しているので画面をフリックしてスクロールしていたこともあり気づいてませんでした。

スクロールバーを操作せずにスクロールする、マウスで言うところのホイールの役割をタッチパッドに持たせているので現場作業を支援すべく設計されたような印象でした。

レッツノート
レッツノート

タイトルとURLをコピーしました