[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

メッケル憩室炎

先週の木曜日の夜中に突如激しい複数に見舞われ、病院にて検査した結果、メッケル憩室炎であることが判明し、緊急手術+入院することになりました。

経緯

先週の木曜日の夜に腹痛に襲われました。その時点ではまだ普段よくある腹痛でしたが、日中帯から軽い腹痛のような感覚がありおかしいとを思いつつ、帰宅して冒頭の夜を迎えました。

夜中に就寝しようとしたところ腹痛がどんどん強くなっていき、最終的に動けなくなり、救急車搬送されました。気づいたときには病院のベッドの上でした。

その後、血液、レントゲンをはじめとした検査を行っていると消化器専門医が駆けつけてくれ、検査結果からメッケル憩室炎の可能性が非常に高く、根本解決には手術が必要という流れになり、緊急手術を行い、入院することになりました。

現在は手術そのものは無事終わり、入院療養中です。病院に搬送された際に会社には即時連絡入れました。この病状事態かなり珍しいらしいです。

メッケル憩室炎について調べました。今回の私の症状とかなり酷似していたのでこの診断になったのは納得しました。

まだ痛みはあるもののだいぶ落ち着いてきたので療養優先ですが、ここでできること、投資などをやって少しでも稼ぎにつながることはやってきます。あとは保険にも入っているのでその申請と会社への診断書なども順次やっていくつもりです。

ある日突然の腹痛…検査の結果「メッケル憩室炎」と診断され、緊急手術・入院へ――。
そんな予想もできない事態、治療にかかる病院代や入院費、会社を休む間の生活費など主に費用面の問題が脳裏をよぎりましたが、もともと20代から医療保険に入っていたので助かりました。

医療保険に入っていれば手術や入院の費用を大きくカバー。さらに、休職中の収入減少も備えられるというのを実感しました。

タイトルとURLをコピーしました